セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


祝日だけど出勤日。



こんにちは、シュガーです。

今日は『勤労感謝の日』です。土日も合わせればなんと三連休になります。



僕には関係のない話なんですけどね。僕はもちろん出勤しましたよ。僕に祝日は関係ないのです。
でも祝日に出勤すると良いこともありますよ。

f:id:sugarmusic:20181123174538j:plain:w400

道が空いている。

いつもだったら渋滞しているような所が祝日だとほとんど車を見掛けません。なので朝、少しゆっくりすることができます。
あ~、祝日に出勤できて…よかった!

頑張ってる感が出せる。

世間のみなさんに気付いてもらえない、見えない所で頑張ってる俺かっこいい!っていう雰囲気が出せます。「フッ。この日本に住む人達が今、平和に暮らせていられるのは俺のおかげなのさ」ってタバコ吸いながらCOOLに呟けます。僕はタバコ吸いませんけどね。
あ~、祝日に出勤できて…よかった!!

友人や知り合いにコイツは仕事ができる人なのかな?と思わせる事ができる。

友人や知り合いから遊びの誘いを受けた時に「俺がいないと仕事が回らないから仕事に行かないといけない」とか言っておけば、コイツは仕事ができる奴なんだな。と思わせる事ができます。
あ~、祝日に出勤できて…よかった!!!

いや~、どうですか?祝日に仕事をするとこんなに良い事があるんですよ?
みなさんも休んでばかりいないで一緒にどうですか?僕の代わりに働いてくださいよ。

もちろん今日は休日出勤ではないので、手当てが貰えるわけではありません。タダ働きというわけでもありませんが、なんとなく損した気分になりますね。

『勤労感謝』という言葉通り、僕が働くことに感謝する日がくるのかな?
きっと来ないんだろうな。

はぁ、もぅマヂ無理。
トイレ行ってこょ。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。