セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


お手軽パスタ、お茶スパを作ってみた。



こんにちは、シュガーです。

今日も妻は友人とご飯に出掛けてしまいました。僕の事はどうでもいいようです。

一人家に取り残されてしまった僕は、もちろん外食をしてやろうかと思いましたよ。しかしここで外食をしてしまっては『セミリタイアを目指す男』の名が廃るということで、今日も一人分でも簡単な料理を作ってやりましたよ。もう料理と呼んでいいのかわからない代物ですが、『お茶スパ』です。

f:id:sugarmusic:20181120202700j:plain:w400
見た目が悪いのはご容赦ください。

僕が小さい頃、よく母親が作ってくれました。
一人暮らしを始めてからほとんど食べていなかったのですが、最近ふと思い出して作ってみたところ、なんだかハマってしまいちょいちょい食べてます。
ちなみに『お茶スパ』でググってみたところ、関係ないものばかり出てきました。世間では『お茶漬けパスタ』と呼んでいるようです。

さて、気になる作り方ですが、

  • まずパスタを茹でる。お好みの固さで。
  • 次にパスタをお皿に盛る。
  • お好みのお茶漬けの素をふりかけて、茹で汁を注ぐ。

そう!たったこれだけです。とっても簡単。友人に教えたら美味しくなさそうと言われましたが、いやいやいや、そんなことはないですよ?とっても美味しいです。
市販のパスタソースも和えるだけで出来上がりますが、コストパフォーマンスは絶対にこちらの方が高いです。洗い物もお湯を切る必要がないのでザルを使わなくて済みます。
とっても簡単、お手軽。気になる方はぜひ、作ってみてください。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。