セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


100記事目。



こんにちは、シュガーです。

この記事でなんと100記事目になります。そしてブログを始めて毎日更新しつづけて100日目にもなります。なんともめでたいことです。

最初ブログを始めた時は毎日更新する気はありませんでした。そんな事ができるとかできないとかの前に考えもしていなかったです。しかし書き続けるうちにできるとこまで書いていこうと思い始め、ずっと更新を続けました。
アドセンスに合格した後にどこかで休もうなんて思っていましたが、合格した辺りからどうせなら100記事まで毎日更新できるならしてみようかなと思い始めました。毎日仕事をしながらブログで書くことは凄く大変で、中には無理矢理更新した記事もあります。どれかは秘密ですが。全部じゃないですよ?


f:id:sugarmusic:20181104114837j:plain:w400
そして今日。無事100日連続更新することができました。これは結構頑張ったと思います。記事の内容は置いておいて。置いちゃダメなんですけどね。
とりあえず自分で決めた目標を達成できたので、毎日無理矢理更新をするのは今日で終わりにします。これからはしっかり自分が納得できる記事が書けるまで投稿はしません。やはりブログは量より質なんだろうということは書いていてすぐに気付きましたが、気付いただけで終わってしまいました。これからは記事の質を少しずつでも上げていく努力をしようと思います。

うん、あまりハードルを上げると自分の首を絞めかねないのでここらへんにしておきます。明日からは更新できる時は更新して、できないときはしない!無理をしない!を心に決めてやっていこうと思います。こんなブログでも見てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

『セミリタイアを目指す男』シュガー。これからもゆるくブログをしていこうと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。