セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


秋の旅行は行けません。



こんにちは、シュガーです。

www.semi-retirewomezasuotoko.com


行こうと決めていた秋の旅行。
何処に行こうかずっと考えてました。山へ行こうか。たまには都会を観光しようか。水族館に行こうかな。つまらない仕事中にずっと考えて、金曜日に有給を取ってこの日に行こうかなとまで考えていた秋の旅行なのですが、仕事の都合で行けそうにもありません。
普段はない休日出勤が行こうとしていた日に重なってしまいました。まさかこんなタイミングで休日出勤をさせるなんて。しかも二週連続で。
会社はもしかして僕の心の中を読んでいるとでもいうのか!?

f:id:sugarmusic:20181031181346j:plain:w400
休日出勤を断ることもできたのですが、まだ宿泊先の予約も取っていない状態だったので会社の要求を受けとめてしまいました。僕は会社に対して心を鬼にできないダメな人間です。
あまり甘い顔をせずに断るときはハッキリ断らなければ。このままでは「コイツは頼めば休日出勤をしてくれる人間だ」と会社側に思われてしまいます。『都合の良い人』になってしまいます。

秋に行けないのなら冬に行けば?という人もいるかと思いますが、そんな寒い日に出掛けてもねぇ?雪が降ったら最悪ですし。暑さと寒さに弱いシュガーは春と秋にしか旅行には行けません。
なので今年の秋は旅行には行きません。来年の春になるまで旅行はお預けです。次は会社から何を言われようとも断れるように心を鬼のようにしておきます。
「シュガーさん、休日「ムリです」
ってな感じでいけるといいですね。

はぁ、旅行に行きたかったな・・・。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。