セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


2018年10月の資産額4。



こんにちは、シュガーです。

もう毎月恒例になっている会社の人とのラーメン屋巡り。いつも通り会社の愚痴を垂れ流すだけの食事会ですが、丁度良いストレス発散になっていると思います。文句があるなら会社なんて辞めちまえなんていう人もいますが、文句すら言わないで会社の言いなりになっている人よりは健全だと思っています。なんでもかんでもハイ、わかりました。なんてそんな部下しか居なかったら無能な人が上司になった時に会社が潰れてしまう気がします。
それに言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズンととある俳優が昔歌っていました。愚痴を言うだけでなんとか乗りきれるならそれでもいいじゃありませんか?ストレスを吐き出すのも大切な事だと思いますよ。

今週の株の資産額です。
先週の資産額が1,804,000円でした。
今週の資産額は1,700,000円になりました。
104,000円下がりました。

100,000,000円まで後98,300,000円也。

今週は日経平均が暴落した一週間でした。もちろん僕の保有する株も暴落中です。
ラーメン屋巡りなんてしてる場合じゃありませんね。そろそろ損切りを考えないと僕の資産が真夏のアイスのように溶けてなくなってしまいます。
果たして僕に損切りができるのだろうか。
あぁ、僕のセミリタイア資金はどうなってしまうのか。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。