セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


アダストリアから配当金をいただきました。



こんにちは、シュガーです。

僕は株の売買を行っていますが、これが中々上達しません。買ったら下がり、売ったら上がり。上がりだした時に、まだまだ上がると思って持っていると急に下がりだす。もうセンスの欠片もございません。
なので株自体も長く保有することはなく、利益が出たらすぐに売ってしまいます。
だからなのですが、配当金が入ることはあまりないのです。すぐ売ってしまうから。しかしこの度アダストリアから配当金が入金されました。
その時は200株保有していて1株あたり20円。配当金額4000円、税金が引かれて3188円が僕の口座に振込されました。
久しぶりの配当金です。
ちなみにアダストリアはもう売ってしまいました。今は売った時より株価はさらに上がっています。なんてこったい。このど下手くそ!と言ってやりたいですね。

f:id:sugarmusic:20181025191515p:plain:w400
先程も書きましたが、まだ上がると思って保有することを選ぶと次の日に下がってしまい最悪マイナスになってしまいます。
その葛藤から利益が少ししか出ていなくても売ってしまうのです。
だから僕は上手く儲けられないのでしょう。儲かっている人はどうやって我慢ができているのか気になります。

株でセミリタイア資金を貯めようなんて考えは甘いのですかね?なるべく利益が取れるようにもう少しじっくり売買を行っていきたいと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。