セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


子宝に恵まれると噂の大嶽山那賀都神社に行ってきた。



こんにちは、シュガーです。

ブログを始めた当初、色々なところへ行ったことを書こうと思っていたのですが、仕事で疲れて思っていた以上に遠くへ出掛けません。
近くのショッピングモールには行きますが、そこに行った記事を書いてもなぁという感じです。

たまには行動するか。ということで行ってきましたよ。山梨県山梨市にある大嶽山那賀都神社
読めますか?僕は読めませんでした。
「だいたけさんながとじんじゃ」
と読みます。
この神社は子宝に恵まれるのだとか。
特にたくさん写真を撮ってきたわけでもありません。行ってきたよーって記事です。

山梨方面から向かいました。 国道20号線を塩山方面へと向かいます。さらに牧丘、三富方面へ走っていけば、国道140号線に乗れると思います。国道140号線を秩父方面へと向かって登っていくと大嶽山那賀都神社はこちらみたいな看板があるので斜め左に曲がります。そんでもって案内に書いてある通りに進み、車一台通るのがやっとな道を少し登ると左側に駐車場があります。あまり広い駐車場ではないですね。
駐車場内に案内の看板があります。もう少し進んだ先にも駐車場があるそうです。車を停めた駐車場から1㎞程で着くと書いてありました。写真?撮っていませんよ。

駐車場のすぐ横、看板の裏に小さい階段があるのでそこを登っていきます。おもいっきり民家の庭みたいな所を通ります。するとまた案内の看板があるのでそれ通りに進んでいきます。またもや民家の庭みたいな所を通ります。内心、本当にこの道で大丈夫か?と思うような道ですが、それ通りに進んでいくと山に向かう道になります。

f:id:sugarmusic:20181024173747j:plain:w400
こんな感じの道になるので登っていきます。坂は急な所もあります。写真では舗装されていますが、場所によっては舗装されていない場所もあります。
僕が行ったときは雨が降った後だったのか、ぬかるんでいました。サンダルでは行かない方がいいかもしれません。途中で滝が流れていたのだろうと思われる所もあります。僕が見たときは流れていませんでした。
参道の下は川になっています。
f:id:sugarmusic:20181024173915j:plain:w400
大体20分ぐらいでしょうか?登ると目的地の大嶽山那賀都神社の入り口に着きます。
f:id:sugarmusic:20181024174033j:plain:w400

f:id:sugarmusic:20181024174228j:plain:w400

中はこんな感じです。
見てわかる通り神社内は結構広いです。
f:id:sugarmusic:20181024174137j:plain:w400
僕たちは拝殿まで行って、案内板の右上にある滝まで行きましたがその更に奥までは行っていません。っていうか行けるかどうかわかりませんでした。
なのでお参りと絵馬にお願い事を書いてすぐ帰りました。
山の中だからか、結構寒かったので10月の今の時期は上着を持っていった方がいいでしょう。そうしないと僕みたいに寒さで凍えてしまいます。

あまり知られていない神社なのでしょうか。
日曜日のお昼過ぎに行きましたが、参拝客は僕達以外に2組しか見ませんでした。
ですがなんかこう、パワースポット的な雰囲気が出てました。たくさんのパワーを貰えたような気がします。

お願い事は全然違うことをお願いしましたが、この貰ったパワーをセミリタイア達成の為にも少し使わせてもらうことにします。
神様、どうかよろしくお願いします。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。