セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


たまには空を見上げてみる。



こんにちは、シュガーです。

特に空が好きという訳ではないですが、昼休み中になんとなく空の写真を撮ってみました。

f:id:sugarmusic:20181022185358j:plain:w400
いい天気です。こんなにいい天気なのに僕は一日中仕事でした。遊びに出掛けられないなんてもったいないです。
日の当たらない工場の中で長袖で色々な物を装備してひたすら作業。最近は涼しくなってきたのでこの格好でも暑くはないですが、着るのがめんどくさいです。

あまりにも日に当たらなすぎて日焼けをすることがありません。今まで色々な人に「お前、白すぎ」と何百回言われたことか。弱っているように見えるらしいが、別に具合が悪いわけではないんです。ただ日に当たらないだけなんです。僕も健康的な黒さが欲しい。

ちなみにこっちは帰る時に撮った空です。

f:id:sugarmusic:20181022185440j:plain:w400
僕が秋生まれだからか、秋のこのぐらいの時間の空は好きです。なんか気持ちが落ち着きます。

まぁだからなんですか?って話ですよね。
空を見て現実逃避していただけです。

いつまでこんな生活が続くのか。たぶんこの会社で一番やる気がないのは僕なのだろう。他の人もやる気がないように見えるが僕程ではないでしょう。たぶん。
はぁ、帰りたい。
お昼過ぎはいつもそんなことばかり考えています。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。