セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


筋トレ2。



こんにちは、シュガーです。

最近、学生時代の友人達と飲むことがありました。みんな学生の頃と変わらず、楽しく飲むことができました。ついつい飲み過ぎてしまい、最後は記憶が飛んでしまいました。

さて、学生の頃と変わらずというのはみんなの性格であって、やはり学生時代とは変わったことがあります。みんな働いていますし、結婚もしています。毎日会っていた頃と違い、今では会うのは年に一回ぐらいです。
それでとりあえず何が一番変わったかというと見た目です。一人を除いてみんな太りました。本当に見ればわかるくらいみんな顔とお腹が丸くなっています。もちろん僕もです。

f:id:sugarmusic:20181018193647j:plain:w400
僕は学生の頃と比べると10㎏程太りました。あの頃は太るってどうするの?っていうぐらい、これでもかとご飯を食べても太らなかったのに、今では何を食べても太りますね。それはもう恐ろしいくらいに。
「体重計に乗るのが怖い」という乙女の気持ちが今の僕にはよくわかります。もしかしたら乙女の気持ちのわかる今なら女性にモテるかもしれません。

いつだったか筋トレをするとブログで書いておきながら三日も持たなかった僕ですが、さすがにこれはマズいんじゃないかと思うようになってきました。
しかしブログでまた筋トレを始めますと書いてしまうと、筋トレをやらなきゃいけないというプレッシャーに負けて仕事をおろそかにしてしまう可能性もあります。
それではよろしくないわけですよ。なのでひっそりと筋トレを始めてなんとなく続きそうだなぁとなった辺りでブログで報告すると良いかもしれません。そうすればプレッシャーに弱い僕でも続けられるかもしれません。
なので僕はいつの日か筋トレを始めようと思っています。それがいつになるかは誰にもわからない・・・。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。