セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


工場内の恋愛事情。



こんにちは、シュガーです。

今日は工場内の恋愛事情について書いてみたいと思います。興味がない?そんな事言わずに思い付いたので読んでいって下さいよ。

工場内は男性ばかりで恋愛とは無関係と思う人もいるかもしれませんが、そんな事はありません。基本はやはり合コンや友人の紹介等で異性と知り合いますが、少ないながらも女性も働いているので、そこで恋愛は発生します。中にはそのまま結婚する人や、別れてしまい周りが気を使うというケースもあります。

工場でも職場恋愛はあります。

f:id:sugarmusic:20181025223411p:plain:w400
工場で働く女性は本当に少ないです。そのほとんどは事務所等、間接業務の方で働いています。
現場では周りを見渡しても男、男、男。とてつもなくおもしろくない環境です。工場の独特な匂いの半分は男の匂いだと思っています。
ただ女性が全然いないわけではなく、工場で働くのが好きなのか、数人現場で働いています。

20代の女性のモテっぷりはすごい。

f:id:sugarmusic:20181025223545p:plain:w400
これは本当にすごいですよ。20歳で入社した女性はいきなり3人の男性に言い寄られてましたからね。3人でその女性の取り合いを遠くで眺めていた時は、自分が如何に草食系なんだなと認識させられました。僕にもあれだけの肉食っぷりが欲しいと思いましたよ。
ちなみにその女性は会社とは関係のない人とお付き合いして結婚しました。

30代40代のモテっぷりもすごい。

若いからモテるんでしょ?と思っているそこのアナタ。その考え方は間違っています。30代40代の女性ももちろんモテるのです。20代には出せない大人の色気がありますからね。職場にいる人と別れたと思ったら、同じ職場の別の人とお付き合いを始めた女性や、大人の恋愛を楽しむ女性などお子ちゃまな僕には刺激的な恋愛をしているようです。

50代ももちろんモテる。

こちらも何組か見たことがあります。とある女性は会社のお偉いさんとデキていたらしく、すごい貢がせてましたよ。男性の心をグッと掴むテクニックを知り尽くしているのでしょう。一体どんなテクを持っているのか。僕は知りたくもありません。

男性の場合。

f:id:sugarmusic:20181025223653p:plain:w400
こちらは年代関係なく、モテる人とモテない人の差がハッキリしています。モテる人はもうすごいです。ムカつくのであえて言いません。
モテない人はとことんモテないです。女性と接するのに慣れていないのか、女性と話す時は無駄に優しいか、ツンツンして女に興味はないぜ的な雰囲気を醸し出している人もいます。
とりあえず色々な人がいるということです。


どうですか?工場だって恋愛ができるって事をわかっていただけたでしょうか。きっと今書いたのはほんの一部でしょう。僕の知らないところでひっそりと熱い恋愛が繰り広げられていると思います。

もし出会いを求めている方がいましたら、思いきって工場で働いてみると素敵な出会いがあるかもしれませんよ。保証はできませんけどね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。