セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


ブログのデザイン。



こんにちは、シュガーです。

僕はブログのデザインをはてなブログの公式テーマの『report』を使っていました。
シンプルで僕の心をグッと掴んだデザインです。しかしこのテーマはレスポンシブデザインに対応しておらず、スマホでこのブログを見るとパソコンで見るこのブログの縮小版になってしまい、少し見づらいという欠点がありました。

それでも僕はそのまま使い続けていたのですが、アドセンスの審査に承認され広告を貼り出した時になんとなく思っていたデザインとなにか違うなと思いました。なので一旦デザインをデフォルトに戻し、改めてデザインをカスタムしていこう。
と思っていたのですが、中々良いイメージが思い浮かばず、デザインについてずっと放置しておりました。デフォルトに戻してから気のせいかPVも少なくなってきています。ってこれはデザインは関係ないですね。
とにかく何かないかと色々考えていたのですが、ある日僕はポッと思い出したのです。

「僕にそんなセンスはなかった」
そうでした。僕はオシャレとかかっこいいとかなんて良くわからなかったんだ。

なのでまた『report』に戻しました。僕はいつも感覚でこれにしようと決めているので、最初に良いと思ったこのデザインでいこうと思います。広告を貼り出した時に思った「なんか違うな」ってのもたぶん見慣れていなかったからなのでしょう。今では特になんとも思いません。
スマホで見てくれている方には見づらくて本当に申し訳ないです。もしかしたらこれからもコロコロとデザインテーマが変わるかもしれませんが、シュガーがなんかやってるなーと温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

細かい部分も少しは手をつけられるように勉強もしていこうと思っています。いつになるかわかりませんが。シュガーはいつもスロースターターなのです。どこかで急に動き出す・・・はず。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。