セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


33歳の抱負。



こんにちは、シュガーです。

9月某日。シュガーは33歳になりました。
この歳までにセミリタイアをしたいという当初の目標の40歳まであと7年しかありません。まず本当にセミリタイアなんてできるのか。疑問はそこから始まります。
お金を貯めねばなんて言ってるくせに誕生日に焼肉屋なんていう贅沢な所に行ってしまいました。セミリタイアを目指している人間にあるまじき行為です。深く反省しております。

その焼肉屋に行く前か行った後か、何かを飲んで記憶があやふやなのですが、妻に「33歳の抱負は?」と聞かれたので「会社を辞めること」なんて言ったらシカトされてしまいました。ちょいちょい仕事を辞めたい的な事を話したりしているので、セミリタイアに対してのあしらい方なのか流し方なのかが上手くなってきました。もう真面目に受け止めてもくれません。まぁお金がないのでできないと思っているのでしょう。僕も本当にできるのか疑問に思っているのでおあいこです。

正直その時はテキトーに答えてしまいましたが、一応あります。33歳の抱負。それは
『セミリタイアをするために今よりお金を貯めること』
です。結局はセミリタイア関係です。もし妻にまた聞かれることがあったら『お金を貯めること』とでも言っておきます。
会社を辞めることを抱負にするのではなく、辞めるための努力をすることを抱負にしました。本当は今すぐ辞めたいところですが、そこは大人になったシュガー。グッと我慢をしてお金をどんどん貯めていこうと思います。
33歳初日から焼肉を食べに行ったり、旅行に行こうと計画を立てたりもしておりますが、しっかりお金を貯めること。これが今の僕の生きる目標なわけです。
なかなか考えていることと行動がうまくマッチングしませんが、33歳になりさらに大人な男になったシュガー。これからも『セミリタイアを目指す男』として突き進んでいこうと思っています。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。