セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


秋の旅行を考える。



こんにちは、シュガーです。

台風が過ぎ去って涼しかった日中も昨日、今日と汗ばむ暑さとなりました。しかし、今の季節は秋。真夏のとんでもない暑さが過ぎてこれからどんどん涼しくなります。

シュガー夫婦は毎年、春と秋に旅行に出掛けています。今年の春はゴールデンウィーク中に石垣島に行きました。普段は人混みが苦手なシュガーも色々と調べて、ゴールデンウィーク中の沖縄の離島は割と空いているという情報を掴みました。これは行くしかないでしょう。ということで行ってきました。
二泊三日の短い旅行でしたが、人も少なくとても楽しめました。沖縄は良いですね。海がとてもキレイです。また来年も行けたら行きたいですね。

f:id:sugarmusic:20181002181553j:plain:w400

さて、秋の旅行ということで、春は海に行ったので秋はやっぱり山ですかね?山といえば三週間程前に高尾山に登りました。秋の登山というより夏の登山でしたので、紅葉も見ていません。
やはり紅葉が綺麗な所に行こうか。温泉にゆっくり浸かって日頃の疲れをとりたいですね。

山以外にも候補があります。それは水族館です。最近は行けていませんが、僕も妻も魚を見るのが好きなので水族館も候補に入れようか迷っています。もし行くのなら、千葉県の鴨川シーワールドか愛知県の名古屋港水族館のどちらかに行こうかと思っています。名古屋港水族館は前に一度行ったことがあるところなのでたぶん鴨川シーワールドになるでしょう。

どちらも泊まりで行こうと思っていますが、泊まりとなるとやはりお金が掛かってしまいます。なるべくお金が掛からないようにしたいですけど、あまりケチるとつまらない旅行になってしまいます。つまらない旅行なら行かない方が良いですよね?
だったらこんな時ぐらいは普通に使ってしまいましょう。使いすぎなければ大丈夫です。たぶん。

旅行は行く前が楽しいと言います。もちろん旅行先で色々するのも楽しいですが、旅行について色々考えるのは楽しいですね。
まだ時間もありますし他のところも色々探してみようと思います。

はぁ。何処に行こうかなぁ。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。