セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


グーグルアドセンスに合格。



こんにちは、シュガーです。

ついにグーグルアドセンスの審査に通りました。

f:id:sugarmusic:20180929174344p:plain:w400

パンパカパーン!

前回、三回連続で『審査不能』という事で審査に通りませんでした。なにか対策せねばということになり、普段は妄想をすることでしか使わない頭をフル回転させて考えました。
まずは原因ですがレビューページや削除したページを審査してしまったとか、はてなブログのアレがアレだからうまく審査ができないなどといった感じなのだそうです。難しくて説明はできません。
なんとなく理解した感じだと、僕にできることはないんじゃないか?と思ってしまう原因です。結局よくわからないから時間を置いて再申請をしてみることにしました。

数時間置いて再申請をしてみた。
我慢のできない人間の精一杯の我慢です。しかし三日後に『審査不能』の不承認メールが届きました。僕にはもう無理なのか。そういう気持ちが沸き上がり、少しやる気がなくなってしまいました。
次は一日時間を置いてみました。これも無理なら違うところで新しいブログを立ち上げようか。



そんな風に考えていた時期が僕にもありました。
次の日の朝、ピロリンとスマホが鳴ったので見てみたら『お客様のサイトが AdSense に接続されました。』
うおおお!
嬉しさで目が覚めましたよ。ありがとうグーグル先生。こんなブログとは言いません。僕にとっては大事なブログです。なのでちゃんと審査されれば受かるだろうと思っていましたよ。
最初の申請からおよそ三週間。五回目の申請でようやく承認されました。今までのは一体なんだったのか。理由は永遠に闇の中なのでしょう。

これで目標がまた1つ達成されました。
これはセミリタイアが一歩近づいた事を意味するのである。
本来なら自動で広告が配信されるらしいが、はてなブログでは自動広告がうまくできないらしいので、自分で配置することにしました。
ところが、さっそく広告を貼ってみたのですが広告を貼った感じがなんとなくピンときませんでした。なので一度、初期のデザインに戻すことにします。またこんなデザインにしてみたいと思えるようなものが頭に浮かんだらまたカスタムしていこうと思っています。

デザインも大切ですが、まずはアクセス数やPVを上げていけるように色々考えていこうと思います。
神様にお願いしたり、神社にお参りに行ったりすればきっとアクセス数やPVも上がりますよね?神社巡りでもしようかしら。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。