セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


セミリタイアしたらやりたいこと。



こんにちは、シュガーです。

僕はセミリタイアを目指す男なわけですが、セミリタイアをした後は何をするの?と疑問に思う人がいると思います。正直あまり考えていませんでした。のんびりしたいと漠然と考えてはいましたが、これをやってみたいというものを考えていなかったので、セミリタイアしたらやりたいことを考えてみました。

まずはできる限りゴロゴロしたいですね。
何もしないで一日を終わらせたいです。食うと寝るだけを繰り返す生活を三日ぐらい過ごしたいですね。たぶんそれ以上は僕が飽きちゃって無理ですね。なんだかんだ外に出るのが好きなんで。

次に旅行に行きたいです。
国内はもちろんですが、国外。つまり外国に行きたいです。南国の島を巡るのもいいですが、実は小さい頃からオーロラを見てみたいと思っていました。もう映像で何度も見てはいますが、やはり生で見てみたいです。オーロラを見るために行きたい国はもう決まっているので、時間があればセミリタイアをしなくても行けるかもしれませんがね。

あとはアレですね。アレ。何でしたっけ?
そうですねー、趣味に没頭したいですね。そうですよ。趣味ですよ趣味。趣味に時間を使いたいです。
今は仕事に時間を使っているのでなかなか趣味に時間を使うことができないですが、セミリタイアをしたら時間ができるはずですから趣味に時間を使いたいです。
まぁ僕趣味ないんですけどね。

思ったほどやりたいことがあるわけではないですね。自分でもびっくりです。自分がこんなにつまらない人間だったとは。
だからと言ってセミリタイアをしたくなくなったわけではありません。やりたいことは後で考えればいいのです。まずは目標を達成するべくひたすら突き進むのみなのです。できるだけ早くセミリタイアを達成したいものです。

また何かやりたいことが見つかったら書いてみたいと思います。
起業をした友人はやりたいことを100個書いたと言っていましたが、僕はきっと100個もやりたいことは見つからないと思います。元々そんなに高い意識を持っているわけではなく、ただやる気がないダメ人間なだけなので。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。