セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


ブログを始めた理由。



こんにちは、シュガーです。

みなさん、趣味をお持ちですか?
僕は趣味と呼べるようなものがありません。

昔は趣味が一応ありました。魚釣りをしたり、スノーボードをしたり、山登りをしたり。
でも今思えばそういうのも趣味と呼べるレベルではなかったような気がします。

そのどれもが気付いたら全くやらなくなりました。なんとなくですが、趣味と呼べるものが欲しくて無理矢理やっていたんじゃないかと思います。

大人になり、社会人になり、会社と家の往復以外は特にすることがなくなっています。

料理はほぼ毎日しますが、趣味ではなく節約のためにやっていることだし、シュノーケリングも好きですが夏しかやらないのでこれも趣味と呼んでいいものなのかわかりません。

世の中の人は大人になってからどうやって趣味を見つけたり、続けているのだろうか。

趣味を持っているからその人はスゴい、偉いとは思いませんが、趣味を持っている人達は人生が楽しそうです。なんとなくですが目がキラキラしていますね。まるで少女漫画に出てくる人の目みたいに。

僕ももう少し人生を楽しみたいと思って趣味を探そうと、テレビや雑誌などで色々見てはいますが、これをぜひ、やりたい!と言えるものがありません。

そんなこんなで毎日同じことの繰り返しで、なにか刺激が欲しくなってしまったのです。

このままではよくないですな。何かないかしら?ということで始めたのがこのブログです。

わかってくれる人がいるかわかりませんが、この歳になると何をしても今までどこかで経験したことがある気がして、イマイチ刺激が足りません。

読んでもらえるとわかると思うのですが、僕は文を書いたりするのが得意ではありません。
国語のテストなんかほぼ赤点でした。他のテストも赤点ばかりでしたが。

なので、文を書いたりするのを避けていた部分があります。
たまには今までと違うことをしてみよう。そう思って前から夜中にこっそりブログを読んでいた僕は、僕もブログを立ち上げてみようと思ったわけです。

立ち上げてから一ヶ月以上経ちましたが、趣味と呼べるかはまだわかりません。
それでも今のところはまだまだ続けていこうとは思っています。
もしかしたら急にめんどくさくなって辞めてしまうかもしれませんが、そうなるその時までは続けていけたらいいなと思っています。

もちろんセミリタイアという目標も達成できれば嬉しいです。
その時にこのブログでセミリタイアを達成できました。と書ける日が来ることを願っています。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。