セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


セミリタイアは夢のまた夢。



こんにちは、シュガーです。

セミリタイアを達成するためには、たくさんのお金が必要です。
自分の中では一応、住宅ローンを払いきった上で1億円を貯めてからセミリタイアをしようとしています。今の僕の年収が350万円ぐらいなので、100000000÷3500000=28.5714…
大体28年かかります。今が32歳なので60歳になった時に晴れてセミリタイアができます。世はそれを定年と呼びますね。

どうです?住宅ローンを払いつつ、60歳まで僕のお給料を1円も使わなければ1億円というお金を簡単に手にすることができるわけです。

住宅ローンを払いつつ1円も使わない。この矛盾をどうやって乗り越えようか。
実際はそんなに貯金ができているわけではないですし、資産運用もそんなにうまくいってないです。

他の方のセミリタイアブログを見ているとやはり独身の方が多いようで、結婚をしているとセミリタイアは夢のまた夢なのか。

ちなみに今僕が、セミリタイアに向けて密かに動いていることは妻ですら知りません。一度セミリタイアという生き方があるよ。という話をしましたが、見事にスルーされました。
友人にも話していませんし、会社の人間にはその時が来ても口が裂けても言いません。

妻も多分、僕が本気で言っているとは思っていないのでしょう。自分の少ないおこづかいをちょっとずつ貯めつつ、こんなブログを立ち上げていると知ったらどんな顔をするのか。

でも目指さないと到達しませんからね。もしかしたら、急にトレーダーとしての才能に目覚めたり、たまたま買った宝くじで見事一等が当たるかもしれません。人生は何が起こるかわからないのです。

なので僕はこれからも密かに、そして地道にセミリタイアを目指すのです。明るい未来が僕を待っているのです。…多分。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。