セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


不仲。



こんにちは、シュガーです。

僕が働いている会社では工場の現場で働いている人達と、総務課や購買課など事務所の人達とはあまり仲が良くないです。まぁ嫌っているのはおそらく現場で働いている人達だけだと思いますが。事務所の人達は現場の人の事はなんとも思っていないでしょう。

現場の人から見ると事務所の人は暇なのだろう、というように見えますからね。
休み時間でもないのに休憩する場所でタバコを吸っていたり、僕達の見える場所で延々と話をしていたり。それだけ手を止めているのに帰るときは僕達より早く帰ったり。羨ましいです。
そうは言ってもきっと現場の人にはわからない忙しさや大変さがあるんでしょうね。

この間、上司が怒って僕の隣であーだこーだ言っていました。総務課の人に仕事の事で何か言われたそうです。
そこまで言うならそっちがなんとかしろよみたいなことを言っていました。
何に対して怒っていたのかいまいちよくわかりませんが、二人は仲良かったのですがね。上司は会社では珍しく忙しい人なので、普段の仕事以外でこれ以上仕事が増えるともう対応しきれないのでしょう。

僕が何か助けてあげられればいいのですが、あいにく僕は仕事に対してそこまでやる気がないので、思ってもないことは口にはしません。助ける事もいたしません。

なにが言いたいのかというと、僕も仕事中もっとサボりたいということです。タバコは吸っていませんがタバコ休憩したいです。手を止めてひたすら喋っていたいです。
暑さと忙しさで仕事から逃げ出したい32歳のおじさんでした。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。