セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


ブログを始めて一ヶ月。



こんにちは、シュガーです。

今日は仕事が終わった後に会社の人とラーメンを食べに行きました。おっさん3人で会社の愚痴を話しながらラーメンをすすってきました。ラーメン自体は普通でしたが、これも日頃のストレス発散の一貫です。大切な儀式なのです。

さて、今日でブログを始めて一ヶ月になります。細かいことをいうと、ブログを立ち上げている間に日をまたいでしまったので、明日の夜一時だか二時ぐらいにちょうど一ヶ月となります。細かいことは気にしません。

大人になってから仕事以外で、一ヶ月もの間、何かを続けるということがなかったので、一ヶ月も続けられたことは自分の中でとても凄いことだと思っています。ブログで一度取り上げた筋トレはその一日限りで終わってしまいました。気が向くことはありませんでしたね。

一ヶ月ブログを続けた感想ですが、わかりきっていたことですが、やはり文を書くというのは難しいですね。自分に文才が無いことを痛感します。小さい頃から作文というものが苦手で、他のみんながスラスラ書いているのに自分だけはなにも書けないということがよくありました。
でも不思議とブログだとスラスラ書けたりしてますがね。そういうものなのでしょうね。

ちなみにこの一ヶ月のpvは1252pvでした。最初の目標の1000pvを越えることができました。
一応次の目標は、一月に3000pvにしたいと思っています。いきなり三倍です。目標は高く持った方がいいと思うので。はたして目標を越えることができるのでしょうか。

これからもゆるくブログを続けていきたいと思います。みなさんよろしくお願いいたします。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。