セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


お酒での失敗談。



こんにちは、シュガーです。

僕はアルコールが大好きです。ほぼ毎日飲んでいます。あまり体にいい生活は送っていません。
もちろん昨日も飲みました。少し二日酔いになりお昼まで頭痛が止まりませんでした。
一応気を付けようとは思っていますが、欲に弱い僕は夜になるとついついビールに手を伸ばしてしまいます。

この間、会社全体の飲み会がありました。納涼会というやつです。仕事は嫌いですが飲み会は好きなので出れるときは出ています。納涼会自体は二時間ほどで特に問題もなく終わりました。普段だったら話をしないようなおっさんと、仲良くたわいもない話をしてほろ酔い気分で帰ろうとしたのですが、二次会に行こうという話になり僕はついていきました。

その二次会にはお偉いさんもいましたが、気にせずお酒を飲んでいました。ここら辺から所々記憶が怪しくなってきます。みんなと仲良くお酒を飲んで、気付いてみたら三次会も終わり、普通に帰りました。次の日はもちろん二日酔いになってしまいましたが、楽しく飲めたと思いました。

何日かたって仕事をしている最中に班長が回ってました。その納涼会の時に会社の愚痴を言っていた人がいたと。その人から話を聞いて改善しろと言われたそうな。僕はそんな事話してないよ。と言いました。が、多分僕ですね。ハッキリと記憶はしていませんが、あの場で会社の愚痴を言いそうなのは僕ぐらいでしたから。
でもまさかよりにもよってお偉いさんがいる時に言ってしまうとは。お酒って怖いです。
その話が今どうなっているかわかりません。特につっこまれもしませんでしたが、たぶん班長にもバレていると思います。こいつが言ったんだろうなと。

これからは大勢の人と飲むときは気を付けようと思いました。
そんな僕はまた欲に負け、今日もビールに手を伸ばすことでしょう。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。