セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


ドコモショップ。



こんにちは、シュガーです。

今日の朝、スマホの電源が落ちていました。充電用のケーブルも刺さっているのに、電源を入れようとしても何の反応もしません。どうやら充電されていないようです。めんどくさいと思いながらも動かないと困るので、ドコモショップに行ってきました。

平日とはいえお盆中だからか、ドコモショップは割と混んでいて、受付のお姉さんに3、40分待ちになりますと言われました。とりあえず待つことにしました。
暇だけどスマホの電源が入らないから暇潰しもできず、植物のようにボーっとすること1時間と少し。まだかなーと思っているとドコモのお姉さんに話しかけられ、まさかデートの誘いか?と期待したのですが、どういった症状なのか聞かれただけでした。充電できないんです。と答えて、あともう少しですと言われ、わかりました。と答えて、そこからさらに10分。やっと呼ばれました。
呼ばれた先に居たのが男の人だったことに少しがっかりしました。さっきのお姉さんじゃないのかよと。
充電できないんです。と答えたらカウンターに置いてある充電用のケーブルを差して、普通に充電できました。家にある充電用のケーブルが壊れてただけみたいです。ケーブルをポイントで購入してドコモショップを出ました。

呼ばれてからドコモショップを出るまでおよそ10分ぐらい。この10分のために僕は一時間以上も待ったのです。なんだか時間を無駄にした気分です。早く終わったところで特にやることもないのですが、待つのはあまり好きではないです。長い行列には絶対に並びません。今日は頑張って待ちました。こんなに待った僕を誰か褒めてあげてください。

ドコモでは予約ができるようなので今度から予約してから行こうと思います。同じようなことを前にドコモに行ったときも考えたような気がします。次もきっと忘れていることでしょう。

待つのは好きではないですが、今日は妻は普通に仕事です。妻の帰りを晩御飯を作りながらゆっくり待つことにします。いつまでもこんな生活が続きますように。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。