セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


電気代。



こんにちは、シュガーです。
今日は一日ゆっくりしていました。したことと言えば昨日シュノーケリングで使った浮輪を洗ったことと、妻が録画したドラマを一緒に見ていたことぐらいですかね。おかげで大分疲れがとれました。
やはり連休中は出掛けるより家でおとなしくしているのが一番ですね。休みの日はどこに行っても人がたくさんのいるのでウンザリしてしまいます。なので旅行に行く時などは有給を使って行くことが多いです。ビックリするぐらい人がいない時もあるのでなんだか得した気分にもなります。
これから辞めるその時まで毎日有給を使わせてくれないものでしょうか。そうしたら会社を辞める必要がなくなるんですが。


僕は一戸建てに住んでいます。オール電化です。今月の電気代は6400円でした。この1ヶ月は暑くてエアコンをずっとつけていたので、先月より電気代が上がってしまいました。もう少し電気代を抑えたいところですね。この金額がはたして多いのか少ないのか僕にはわかりませんが、アパートに住んでいた時は電気代の他にもガス代がかかっていたので、その時に比べれば光熱費は安くすんでいます。電気代はアパートにいた時とあまり変わりません。部屋は広くなりましたが、使うものは変わりませんからね。

世間は明日からまた仕事があるそうです。僕みたいに休みの人もいるのでしょうけど。今日も夜更かしをして明日はお昼近くまで寝ていようと思います。当分はこのぐうたらな生活を満喫しようとおもいます。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。