セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


悔しい思い。



こんにちは、シュガーです。
帰ってから妻から聞いたのですが、昨日8月8日は銀だこのたこ焼きが一舟88円だったそうです。銀だこは割と好きなので、知っていたら買いに行ってたと思います。とりあえずネットで調べてみたら、各店舗先着88人限定でした。そんなもの普通に働いてる人は買いに行くことができないじゃないか!と一人で悔しい思いをしました。もう一日過ぎて最初から買えないのに。銀だこ食べたいです。


普段の晩御飯は基本的には僕が作っています。料理が得意というわけではないのですが、家に帰るのが僕の方が早いからという理由です。その代わりお昼のお弁当は妻に作ってもらっています。僕は夜更かし気味なので朝は全然起きれません。大体家を出る10分か15分前に起きて歯を磨いて着替えてすぐ出発って感じです。なので妻に作ってもらうしかないのです。ちなみに朝御飯は食べません。一日二食。節約です。冗談です。本当は食べた方がいいのかもしれませんが、昔から朝御飯は食べません。妻は食べてますけど。

仕事が終わった後に作るものなので、あまり手間がかかるものは作りません。カレーだったり、焼きそばだったり。なるべくすぐできる安いものばかりです。たまに疲れている時には外食をすることもあります。無理はしません。無理は体に良くないです。毎日定時で帰っても疲れは溜まるものです。溜め続けて体を壊すよりは適度に休んだ方がいいですね。なんだか休んでばかりな気もしますが、そのぐらいがちょうどいいと思います。みなさん働きすぎです。もう少しゆっくりしましょう。週5で働くのはしんどいです。週2にしませんか?僕を労働から解放してください。そうすれば昨日銀だこを88円で食べれたかもしれません。こんな悔しい思いはもうたくさんです。
なんだか自分でもよくわからなくなってきたので今日はこの辺で終わっときます。


僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。