セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


筋力トレーニング。



こんにちは、シュガーです。
最近体の衰えを感じます。昔から夜更かし気味なのですが、20代の頃は夜中の1時や2時まで起きてても大丈夫だったのです。が、今では日をまたぐと次の日は眠すぎて仕事になりません。眠くなくても仕事になりませんけど。
あとどこかに出掛けてもあまり長く歩けなくなりましたね。すぐにバテてしまいます。お腹にもなんか余計なものがついてしまいました。このままだと、いざセミリタイアが成功したとしてもどこかへ遊びに行く元気がなくなっているかもしれません。このままじゃいけません。
ということでこの間、筋トレをやってみました。ブログのネタにもなりますし、体力もついて一石二鳥です。
結果は腕立て伏せしかしてないです。20回しただけで疲れきってしまったからです。おかしいです。50回ぐらいできると思ってましたよ。2、3回しただけでわかりました。50回なんてとてもできるわけがないと。
そして次の日は筋肉痛に。仕事中大変でした。これでは仕事になりません。
それから何日か経ちましたが、筋トレはその一回しかしていません。三日も持ちませんでした。ブログはなんとか続いてますが、筋トレは無理でしたね。
また気が向いた時にでもしてみます。気が向くときがくるといいのですが。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。