セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


昇給。



こんにちは、シュガーです。
今週も一週間が始まってしまいました。会社に行くのが億劫です。しかし、今週を乗りきればお盆休みに入ります。待ちに待った夏休みです。なんと9連休です。学生の夏休みに比べたら短いですが、非常に嬉しいです。
ちなみに僕は小さい頃、待ちに待ったを町に待ったと思っていました。町も待ってたのかと不思議に思ってた懐かしい記憶です。どうでもいいですね。


今年は昇給した人が多いようです。社員のみならず、派遣の方も昇給したんだとか。働いている会社では昇給した派遣さんはいないですけど。
ただ、他の会社は結構時給が上がっているそうです。
僕は今年は3000円昇給しました。一月3000円上がったところで、年間だと36000円だけですし、時給にすると20円も上がりません。さらに税金まで引かれます。これで頑張れと言われてもなにを頑張ればいいのかわかりません。
ちなみに昇給で3000円を超す昇給は今まで経験したことがないです。ダメダメ会社員です。リーマンショック後に昇給なしは経験しました。貴重な経験です。もう経験したくありません。
昇給の少なさに少し愚痴りたくなったシュガーでした。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。