セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


株。



こんにちは、シュガーです。
今日は会社の人とご飯を食べに行きました。とてもオシャレで高級なお店でハイクラスな人達が集まり、優雅な一時を過ごしました。
僕が頼んだのは旨辛ラーメンのちょい辛と餃子です。はい、普通のラーメン屋さんです。周りにいた人達はおじさんです。まるっきり優雅でもなんでもないです。とても低レベルで下品な話を三時間程してきました。日頃のストレスを吐き出して少しスッキリした自分がいます。
所詮僕はこの程度の人間なんだと再確認しました。


僕は株をしています。始めたのは2015年の2月頃です。この頃はまだセミリタイアを目指してはおらず、生活を楽にするため、老後にむけてお金を運用してみようと思い始めました。
今は2018年8月ですね。株を始めて3年と半年。独身時代に貯めた180万円が今ではなんと1793000円になっていました。
見事に減ってしまいました。180万を切ったのは今日のことです。下がったら買おうとしていた銘柄たちは上がり、持っていた銘柄たちは下がってしまいました。まるで監視されているかのように。
増えたり減ったりを繰り返しながら僕の資産はなにも変わりません。
もちろん生活するための家のお金には手を出してないです。余裕資金というやつです。
しかしここまでお金が増えないというのはだいぶ凹みます。証券会社に手数料を払っているだけになります。僕なりに勉強をしているつもりだったのですが、本当につもりだったのですね。才能がないんでしょう。
始めた当時はこれで僕もお金持ちの仲間入りだとハシャいでいましたが、現実は厳しいです。
このまま株を辞めることは簡単ですが、相場は長くいた方がいいと聞いたことがあるので今の所は辞める気はないです。
これからも株の勉強をしていきたいと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。