セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


給料日でした。



こんにちは、シュガーです。

僕はめんどくさがりです。ブログを立ち上げようと始めたくせにパソコンを開くのもめんどくさいと、今まで書いてきた記事もすべてスマホで書いてきました。
しかしこのままだとずっと殺風景なブログになってしまうと思い、パソコンを立ち上げ記事を書こうとしたら、タイトルを書いただけでブログをアップしてしまいました。急いでアップしてしまったブログを一旦引っ込めて、今、この記事は慣れたスマホで書かせて貰ってます。
パソコンって難しいですね。
これから徐々に慣れていこうと思います。
できるならば誰もがおしゃれなブログだなと思えるような感じにできるといいですね。
センスがないので無理だと思いますが。


さて、昨日は給料日でした。今日ではないです。一日ズレちゃいました。今、働いている工場は20日締めの月末日に給料を支給されます。
本当は写真を撮ってアップしたいのですが、イマイチやりかたがわからないので伝えるだけになってしまいますが、7月分は手取り194005円でした。残業は7時間ほどです。

今の僕の給料だけでは足らないので妻の給料も少し使って生活しています。
本当は僕の給料だけでやっていければいいのですがなかなか難しいです。
まぁ僕がもっと残業すればいいだけなのですが、それもちょっと、ねぇ。

めんどくさがりなので仕事は早めに切り上げてすぐ帰っちゃいます。たまに間に合わないときは仕方ないので残業しますが。
残業すればその分貯金もできて早くセミリタイアできるのですが、夕方ぐらいになると脳が命令してきます。早く終わらせて帰りなさいと。そしたら素直に帰るしかないのです。脳には逆らえません。
幸い残業しろという空気ではないので、特になにか言われるわけではないです。
ただ自分の懐が寂しくなるだけです。
誰にも迷惑はかけてないです。妻にはかかってるかもしれませんが。多分上司にもかかっているでしょう。気づかないふりでもしときましょう。

もう少し給料を上げてくれると助かります。手取りで今の倍ほど。仕事は増やさない方向でお願いします。

とりあえず今からパソコンで少しブログをいじってみます。なにも変わらないかもしれませんが。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。