セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


始まってしまった。



こんにちは、シュガーです。

今日は月曜日です。また仕事が始まりました。昨日の夜からとても憂鬱な気分です。

あまりにもやる気がなさすぎて自炊する気だったのに某スーパーでお弁当を買ってしまいました。

また一歩セミリタイアが離れてしまいました。

まだまだ意識が足りませんね。


今日は少しだけ僕について書きたいと思います。

歳は32歳です。
専門学校を卒業して20歳から工場で働いてます。新卒で入社した会社はとっくに辞め、今の会社で3社目です。ずっと工場です。

29歳で結婚しました。子供はいません。子供はいませんが、家を建てました。住宅ローン地獄にはまっています。

セミリタイアを目指す理由ですが、今現在、夫婦共働きです。二人とも正社員です。残業も特に多い訳ではないので、18時位になればお互いほぼ家にいます。

20代の頃は定時で仕事が終われば時間が沢山あったように感じたのですが、最近はまるっきり時間が足りないような感じがします。

多分体力が衰えてきて家に帰ってもグータラしているからでしょう。

正直もう工場で働くのは疲れました。じゃあ他で働けば?と思うかも知れませんが、工場以外で働ける気がしません。
というより工場で働くのは疲れたじゃなくて、働くのがもう疲れたという感じですね。
コレが一番しっくりします。なのでセミリタイアを目指すことにしました。

もちろんセミリタイアをするためにやらなければならない事が沢山あります。

それはまた明日書こうと思います。